PartyReport パーティレポート

2016年9月の
パーティレポート

2016.09.19

親族とのアットホームパーティー

皆様、こんにちは!
パーティーレポートをご覧頂きありがとうございます。
本日は、親族だけのアットホームパーティーの様子をご紹介致します♪

 

関東にお住まいのご新郎とご新婦。
年に数回しか九州に帰省する機会がなくなってしまったそうです。
そのため、今回のパーティーでは「皆様とたくさんお話をしたい!」という思いから
メインテーブルを設けず、ゲストと同じテーブルにお席を設けました。

 

 

 

 

ご親族の皆様も同じテーブルにいらしたご新郎とご新婦の姿に大喜び♡
会話も弾み、和やかな雰囲気の中ご歓談がスタートしました。
パーティーも中盤にさしかかり、メインセレモニーの「ケーキ入刀」の時間へ!

 

 

 

 

そして、ご新郎とご新婦がケーキを食べさせ合うファーストバイト☆

 

 

 

 

通常であれば、ここでセレモニーは終わりますが。。。
お二人からのサプライズでご両家のご兄弟にもケーキをお召し上がり頂きます♡

 

 

 

 

大人になって顔を会わせる回数が減っても小さな頃と変わらず仲良しな兄弟・姉妹。
その姿に、親御様もとっても嬉しそうでした(^^)

 

 

 

 

このあともご会食は進み、いよいよエンディングのお時間となります。
お二人がご準備された花束と記念品のお渡し。
親御様の首に、何か掛けられています!

 

 

 

 

おふたりがもう一つの記念品としてご用意されたのがこちらの「金メダル」。

 

 

 

 

金メダルには「感謝 For the best parents in the world.(世界で1番の両親へ)」と記されています。
ご新郎ご新婦からの伝えきれない感謝をこの「金メダル」という形にしてお渡しされたのです。

 

 

 

 

受け取ったお父様は堪えきれず、感極まって涙されています。

 

このあとご新郎からの謝辞、皆様のお見送りと続き
終始和やかな雰囲気でおひらきとなりました♪

 

 

 

 

「親族のみのパーティーのイメージがわかない・・・」
「遠方だからしっかりと準備がすすめられるか不安・・・」

 

というカップルも多くいらっしゃいますが
スタッフ一同、当日迄サポート致しますのでご安心ください!
まずはプランナーまでご相談くださいませ☆

 

~今回のパーティーレポートにご協力いただきましたお二人へ~
この度はご結婚誠におめでとうございます。
そして今回のレポートにご協力いただき本当にありがとうございました。
福岡にいらした際は、ぜひラ・ロシェル福岡へお越しください!
またお会い出来ます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)

2016.09.04

ディズニーWedding

本日はご結婚式のテーマが
「ディズニー」の方の結婚式の様子をお伝え致します(^^)

 

ディズニーが大好きなお2人☆
「ミッキーのお花」や葉っぱには「隠れミッキー」♬
ゲストのテーブルには色々なキャラクターで皆様をお出迎えです♪

 

 

 

 

まずは、ミッキー&ミニーのカチューシャをつけて入場♬
もちろん曲も全てディズニーです♬

 

 

 

 

お二人入場後、乾杯、ご新郎からご新婦へのサプライズへと続きます♪
両家の親御様を巻き込んでのサプライズ☆

 

まず、ご新郎のお父様に箱が渡されます。
その箱を空けると
「ご新婦のお父様へ中の箱を渡すように」と指示が。。。

 

ご新郎のお父様から
ご新婦のお父様へ箱が託されます。
ご新婦のお父様が預かった箱を空けると。。

 

 

 

 

「ご新婦へ渡すように」と新たな指示が。。
小さな箱がご新婦へ渡り、中を見てみると。。。
なんと!!!! 中には指輪が!!!
結婚指輪をまだ購入されていなかったお2人。
ご新郎からご新婦へ 指輪のプレゼント♡

 

 

 

 

指輪をはめていただき、ケーキ入刀へと続きます!
ウェディングケーキは
ご新郎プロデュースの「シンデレラ城♡」
ご新郎からイメージ画をお預かりしてから約1 ヶ月以上かけて
パティシエが作成致しました!

 

 

 

 

ケーキ入刀後は、お色直しのためご中座♬
装いをあらたに、再入場後は
美女と野獣をイメージした「アクアイリュージョン♡」
ご新婦の衣装も「美女と野獣」を連想させます♬

 

各テーブルのグラスへお2人が” 特別なお水” をそそぐと。。。
なんと!!! グラスの中にあるバラがピンク色に輝きはじめます♡

 

 

 

 

最後はメインへ☆
二つの家族が一つに。。という意味もかねた
とても素敵な演出です♡

 

 

 

 

最後は親御様への贈呈と続きます。
花束と一緒に
「3 つの家族が一つに」という想いのこもった
お2人手作りの「時計」のお渡しです。

 

 

 

 

「ディズニー」というテーマのもと
アイテムはもちろん、BGM そして演出まで
全てテーマにそって、全てのお打ち合わせを進めてきたお2人。
また、終始、色々な想いのこもった演出もありとても暖かい披露宴でした♪