PartyReport パーティレポート

2017年10月の
パーティレポート

2017.10.15

笑顔いっぱいのアットホームパーティー

皆様 こんにちは!

パーティーレポートをご覧いただきありがとうございます。

 

先日のパーティーの様子をお伝えします。

 

まずは、ウェルカムスペースから♬

秋らしいリースやまつぼっくりなどの小物をご用意されました。

いよいよ、パーティー入場の時刻に。
温かい拍手のなか、ご新郎のエスコートによって
おふたりでメインテーブルへと進みます。

メインテーブルへ到着後、まずはご新郎よりウェルカムスピーチ。
その後、ご祝辞・乾杯のご発声とつづきパーティーがスタートしました♪
会場にはつぎつぎと料理が運ばれていきます。
乾杯のご発声につづけて、ご新郎ご新婦それぞれのご友人よりスピーチ。
おふたりとの懐かしい思い出や、祝福のメッセージをいただき
思わずおふたりから笑みがこぼれます(^^)
賑やかにパーティもすすみ、ここでメインセレモニー
「ウェディングケーキ入刀」です☆
おふたりの仲睦まじい姿に、皆様お喜びです!

入刀後は、ファーストバイト♡
ご新郎の手には、大きなスプーンが!!
愛情の分だけ、たっぷりとすくってご新婦へ♬

もちろん、ご新郎にも大きなスプーンで愛情の分だけすくってお口へと運びます!
会場には大きな歓声と笑い声が響いていました(^0^)

ウェディングケーキのセレモニーのあとは、おふたりご中座の時間に。
ご新婦は、両家のお母様に手をひかれ、華やかに退場です♪
続いてご新郎。
大好きなご友人の騎馬にかつがれ、勇ましくご退場です!
そして、装い新たに再入場。
お色直しでお召しになったカラードレスがとてもよくお似合いです♡

楽しい時間はあっと言う間にすぎ、いよいよおひらきにの時刻に。
ご両親様への想いをしたためたご新婦からのお手紙をお読みあげいただき
そして、たくさんの感謝をこめた花束と記念品の贈呈へ。
その後、ご新郎の謝辞と万歳三唱とつづきご退場。
なごやかなムードのなかでのお開きとなりました☆
最後は両家の親御様と一緒に皆様のお見送り。
感謝の言葉をそえてプチギフトをひとつずつ手渡ししていきます!
〜ご協力いただいたおふたりへ〜
この度はご結婚 誠におめでとうございます♡
そして今回のレポートにご協力いただき本当にありがとうございました。
いつもお打合せの際に、明るくお話してくださったおふたりの姿がとても印象に残っています♬
今後も、思い出の場所として赤坂ル・アンジェ教会
そしてラ・ロシェル福岡に遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来ます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)
2017.10.15

夫婦円満を願って♪

みなさまこんにちは♪

パーティーレポートをご覧いただきありがとうございます。
本日のテーマは「夫婦円満を願って♪」
まずは、こだわりのウェルカムグッズがみなさまをお迎えです
スヌーピーのボードや前撮りのお写真をご用意されました
挙式を無事に終えて・・・

 

いよいよパーティーのスタートです!

みなさまの温かい拍手に包まれてご入場です!!
ご新郎の緊張感が伝わってきます
 ゲストの方からお祝いのご祝辞をいただき・・・シャンパンで乾杯です!!

実は、お酒が大大大好きなお2人♡

シャンパンを飲みほしていらっしゃいました♡

 

たくさんのご友人を招待されたおふたり

心温まるスピーチをいただきました。

ご新婦の目にはキラリと涙が・・・

 

そして会場には、「どぉおーん」と大きなお酒が!!
お酒が好きなお2人は、鏡開きをご用意されました
「よいしょ」「よいしょ」のかけ声と共にぱっかーん!!
ご新郎に感想を伺ったところ、思ったより力がいったそうです!!

 

ゲストのみなさまと一緒にお酒を酌みかわし、おふたりの夫婦円満をみんなで願いました

ずっと楽しみにされていた鏡開きは大盛り上がりで大成功でした

そして、ちょっとだけほろ酔いのお2人はご中座へと進みます。
カラードレスにチェンジされたご新婦♪

ふわふわのピアスは、ご新婦の先輩からのプレゼントです

ドレスにぴったりあっていてとっても素敵です

ゲストのみなさまと楽しいお時間を過ごされた後は・・

エンディングへと進みます。

最後はゲストのみなさま一人一人と

お話をされながら、みなさまを笑顔でお見送りされました
以上、お2人らしい素敵なパーティーのご紹介でした
〜お2人へ〜
この度は、ご結婚誠におめでとうございます。
半年間のお打ち合わせでしたが、
いつも本当に楽しくて時間があっという間でした!
結婚式が終わってしまい寂しい気持ちでいっぱいです。
いつまでも末永く末永くお幸せに♡
ぜひ記念日にはラ・ロシェルにお食事にいらしてください。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
2017.10.08

たくさんの感謝をこめて

皆様 こんにちは♪
パーティレポートをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は先日のパーティのご様子をお伝えします。

まずは、皆様をおむかえするウェルカムスペースから♪
たくさんのお写真をはったコルクボードやご友人からのプレゼントのウェルカムボードなどをご用意されました!

 

いよいよ、入場の時刻に☆
ゲストの温かい笑顔に迎えられ、おふたりがメインテーブルへ進みます。
たくさんのカメラがおふたりに向けられています!

 

ご新郎のウェルカムスピーチに続き、乾杯!
「お越しいただくゲストにはおいしいお料理をだしたい」と
ご新郎とご新婦がこだわった料理がつぎつぎと運ばれていきます。

おふたりのシャンパングラスにはピンクのお花がついて、メインテーブルを一層華やかにしています♡

続いて、ご友人からのスピーチ♪
ご新郎とご新婦の出会いのきっかけをつくってくれたキューピットのかたより
おふたりへ向けたメッセージが送られました☆

そして、パーティーメインセレモニーであるウェディングケーキ入刀です!
ここで、ファーストバイトに続くと思いきや・・・

ワインセラーにはお母様の姿が☆
ファーストバイト代わり、「ラストバイト」のセレモニーです。

ラストバイトには「親から子供への食べ収め、最後のお世話」という意味がこめられています。
夫婦となり、新たな生活を迎えるご新郎ご新婦へ、ご両家のお母様より愛情をこめて一口のケーキを運んでいただきました!

その後、お色直しのためにご新婦のご中座です。
エスコートに選ばれたのは、大好きなご新婦のお姉様♡

姉妹の仲睦まじい光景に、ご両親をはじめご親族の皆様はお喜びのご様子でした(^^)

続いて、ご新郎のご中座です。
エスコートには弟様と妹様をご指名!
3兄弟仲良く手をつなぎ、ご中座なさいました♪

その後、装いあらたに再入場。

そして、会場後方にはたくさんの楽器が並び演奏が行なわれました。

中央にはご新郎の姿が。
大学時代から始めたという「コントラバス」を用いて、ご友人方と2曲お披露目いただきました。

圧巻の演奏に会場は大盛り上がり!
たくさんの拍手が送られました。

和やかにパーティはすすみ、あっと言う間におひらきの時刻に。
ご両親にむけて、普段は伝えられない思いをお手紙にこめてご新婦よりお読上げ
感謝と敬意をこめて、お花と記念品をお渡しいただきました。

そして、お越しいただいたゲストの皆様に向けて感謝の気持ちを述べられ、おひらきとなりました。
おひらきの後は、ご両家の親御様もそろってお見送り♪
ゲスト1人ずつに感謝の言葉を添えて、プチギフトをお渡しなさいました!

終始和やかでアットホームなパーティーとなりました☀


〜ご協力いただいたおふたりへ〜
この度はご結婚 誠におめでとうございます♡
そして今回のレポートにご協力いただき本当にありがとうございました。
今後も、思い出の場所として赤坂ル・アンジェ教会
そしてラ・ロシェル福岡に遊びにいらしてくださいね!
またお会い出来ます日を、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(^^)