ラ・ロシェル

メニュー

ブライダルブログ

安納芋 "あんのういも"

| | コメント(1) | トラックバック(0)

こんにちは♪今月から季節の野菜を紹介することになりましたガロニチュール担当の谷脇です。

みずみずしい夏の野菜も終わり、香りの強く、落ち着いた色合いの野菜が増えてきました。

秋の野菜というと、松茸、木の子、栗などが浮かぶと思いますが、

僕がおすすめしたいのは、この「安納芋」です!

  鹿児島種子島出身、普通の芋とは分けが違います。本当にあまーい♥

時代はさかのぼる事、1698年琉球王朝からの寄贈で様々な品種のサツマイモが入ってきたとされ

種子島、安納地区で作られるこの芋は、皮の色は一般的なサツマイモと一緒ですが、中は橙で

加熱によりさらに、しっとり甘くなります。

ラ・ロシェルでは、安納芋のキャラクターがダイレクトに伝わるポタージュにしてランチにお出しして

います。ぜひ食べに来てください(^。^)y-.。o○

もちろん他にも、金時草、つるむらさき、スティックブロッコリー、葱ジュンヌ、黒ピーマン、インカのめざ

め、バターピーナッツなどめずらしい野菜を神奈川から直送してもらっています。

野菜は付け合せに使われる事が多いですが、メインの食材を引き立てたり、味や食感の

バリエーションを豊かにする大切な役割を担っています。もちろん栄養面でも大切。

残さずしっかり食べてくれたら嬉しいでっす!!

残ってきた付け合せは全部シェフからチェックをうけて・・・<`~´>→(-"-)→(T_T) ふぅ~。。。

それぞれの野菜の個性を美味しく提供できるよう日々頑張ります!

また次回の紹介も楽しみにしててください

                                野菜が恋人 たにわき つとむ

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 安納芋 "あんのういも"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://la-rochelle-fku.com/mt/mt-tb.cgi/7